JALダイヤ会員えぴふぁのブログ

飛行機空港ラウンジホテルなど…いろいろ

リーガロイヤルホテル小倉 タワーフロアダブルルーム 宿泊記

こんにちは。 今回はリーガロイヤルホテル小倉に宿泊しました。 リーガロイヤルホテル小倉は、JR小倉駅前にそびえる28階建ての高層タワーホテルです。 大阪中之島に旗艦ホテルがあるリーガロイヤルホテルのグループです。 JR小倉駅新幹線口から屋根付きのデ…

十勝帯広ばんえい競馬観戦旅行記【帯広空港から福岡へ帰還】

おはようございます。宿泊のホテル日航ノースランド帯広です。旅行も最終日今日は飛行機を乗り継いで福岡まで帰ります。朝食はホテルレストラン「J」にてブッフェいただきました。名残惜しいですがホテルを後にします。 空港連絡バスにて「とかち帯広空港」…

十勝帯広ばんえい競馬観戦旅行記【ばんえい競馬観戦】

今回の旅の目的である「ばんえい競馬観戦」に 向かいます。宿泊のホテル日航ノースランド帯広は帯広駅前。帯広駅からばんえい競馬が開催される帯広競馬場までは距離にして2㌔弱。帯広駅前バスターミナルからバスが出ています。バスだと10分も掛からないぐ…

十勝帯広ばんえい競馬観戦旅行記【特急おおぞら号グリーン車乗車記&ホテル日航ノースランド帯広】

新千歳空港エアターミナルホテルからおはようございます。 生憎の雨模様です。前の記事【前編】では、福岡から新千歳へ直行便で到着して新千歳空港エアターミナルホテルにチェックインしました。今日はこれから特急列車で帯広に向かい、十勝帯広のばんえい競…

十勝帯広ばんえい競馬観戦旅行記【福岡から新千歳空港へ】

こんにちは。 今回は北海道、帯広のばんえい競馬観戦に行ってきました。 ばん馬が走る“ばんえい競馬”は世界でも帯広競馬場だけで開催されている極めて貴重なものです。 以前から一度観てみたいと思っていたばんえい競馬を今回初めて観戦しに行くことにしまし…

北海道エアシステムのSAAB(サーブ)に乗りに行く【後編】

丘珠空港から北海道エアシステムのSAABで函館空港に到着しました。 SAABでのフライトを楽しんで、今回の旅の目的は早くも達成。 この後は、飛行機を乗り継いで福岡まで帰ります。 函館に到着した北海道エアシステムのSAABはこの後、すぐに丘珠に戻らず奥尻空…

北海道エアシステムのSAAB(サーブ)に乗りに行く 【本題】

おはようございます。 宿泊のホテルメッツ札幌です。 いよいよ本日、今回のメインテーマである北海道エアシステムのSAABに搭乗です。 ホテルで朝食いただきました。 ビジネスホテルとはいえレストランの雰囲気も良く、お部屋も洗い場付きであるなど、鉄道系…

北海道エアシステムのSAAB(サーブ)に乗りに行く 【前編】

こんにちは。 今回は、以前から一度乗ってみたかった北海道エアシステム(HAC)が運航する小型プロペラ機SAAB(サーブ)に乗りに行きます。 まずは地元の福岡から、北海道エアシステムの本拠地である丘珠空港がある札幌まで向かいます。 旅の始まりはいつもの福…

ブログ始めてみる

こんにちは。えぴふぁです。飛行機や鉄道などに乗ることや、ホテルに宿泊することが趣味なのですが、最近は飛行機、それもJALの上級会員制度「JALグローバルクラブ(JGC)」に嵌まってます。2019年にいわゆる“ステータス修行”を行いJGCに入会!そして勢い余っ…

ANA FLYING HONU チャーターフライトin関空

ANAの総2階建て旅客機エアバスA380(通称フライングホヌ)のチャーターフライトに当選し、この度関空発着での遊覧飛行を体験してきました。 ハワイ便専用機としてANAが満を持して導入した“ホヌ”ですが、昨今のコロナによる海外渡航制限でホヌも運航出来ずにな…